Columnコラム

LOANA Column

結婚式の前に縮毛矯正をかけさせて頂きました

こんにちは!

飯塚です。

 

いつもご来店頂いているお客様

来年の年明けにご結婚されるという事でして、

 

おめでたい行事前にご指名を頂き

本当に感謝です!

 

いよいよ、

式近く年末になり縮毛矯正をかけさせて頂きました^_^

 

カラーもしているので

縮毛矯正をかける場合は、もちろん日をわけて施術をさせて頂いてます。

 

今回はカット、縮毛矯正、オーダーメイドトリートメントをし、根元の縮毛矯正をさせて頂きました。

 

前回は6月ごろにかけ、約半年伸びた部分の矯正になります。

 

before

 

after

 

トリートメントと組み合わせて、

かけているので、毎回の事、質感を気に入っていただいてます!

以前に縮毛矯正をかけた部分にも、トリートメントが吸着してくれるので、より質感も良くなるんです。

 

縮毛矯正、カラー、パーマ全てのメニューに負担はかかります。

その負担度をいかに減らしてあげるのが僕達の仕事です。

 

「縮毛矯正しているけどトリートメントしたらなおるでしょ」

とお考えのかた、これ間違っているんですよ😵

カラーやパーマも同様です。

 

あくまでトリートメントは一時的に性質を変えているだけなんですよ。

トリートメントで治すのではなく、

トリートメント(処理剤やら)を利用し、どう傷ませないように施術をするかが重要なんです。

 

いかにダメージレベルを進行させないような施術をしてあげる事によって仕上がりの質感も違えば、

トリートメントの効果もより分かりやすいんです。

 

最初にお店に来ていただいた時に、

縮毛矯正をあてているが2回に1回は毛先までというような内容でした。

間違えなくNGになります。

 

毎回、毛先までの矯正はダメージの進行をさせている事なってしまうので一度伸ばしたところは二度かけないようにする事がポイントになります。

 

是非、ご参考にしていただけたらと思います。

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs