Columnコラム

LOANA Column

縮毛矯正→8ヶ月ぶりにかけさせて頂きました。

こんにちは!

飯塚です。

本日も縮毛矯正のお客様です^_^

 

今年も一年、

LOANAへご来店くださって

本当にありがとうございます。

 

縮毛矯正とトリートメント気に入ってくださってご指名いただいてるお客様です。

 

毎月、根元のリタッチカラーと定期的にトリートメントをし、

 

今回は伸びた部分に縮毛矯正をかけさせていただいてます^_^

 

定期的に髪に負担をあたえない施術とトリートメントでどんどん綺麗になっていきますね!

 

髪質は、癖毛強め、多毛、やや軟毛です。

 

 

白髪染めと平行して縮毛矯正をかけていますが、実は結構この髪質も難しい髪質なんですよね。

 

 

多毛で癖が強くてなのに軟毛という事で、とても痛みやすい髪質ですし、

 

 

カラーもしているけどとなると縮毛矯正の薬剤を強める事が出来ないぶんより難しいのです。

 

 

もちろん中性から酸性でかけれるとはいいましても、

癖毛を伸ばすとしたら最低限は中性に寄せないといけないので、毎回のごとく薬剤をかえてます。

 

これはお客様が来るたびにダメージレベルが変わっているからです。

プラス髪質をみてどのくらいに設定しようか判断しています。

 

 

早速、やっていきましょう。

 

いらっしゃった時より、縮毛矯正により、髪色はねけましたが、癖を伸ばしました。

 

わりかし乾燥が気になり、beforeはパサパサになりがちですが、オーダーメイドでより縮毛矯正毛に吸着させ、熱をあたえてあげたら、艶感が戻ります。

 

もちろん、栄養成分はふんだんに含んだ、ケラチンを中間で挟み、

中間処理を行った上で、ストレートアイロンで癖をとりニ剤(過酸化水素)を塗布!

5分程度で酸化が終了したら流して、終了になります。

 

 

 

癖が強く痛みやすい髪質で、

カラーもしている方は是非ご相談ください!

 

変にパワーの強い薬でチリチリになってしまったらたまったもんではありませんからね🤕

 

ではまた!

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs