Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • (秘) ロアナクロスの髪質改善メニューについて(続き)

(秘) ロアナクロスの髪質改善メニューについて(続き)

サラ髪師ブログ

ブログ画像

皆さんこんにちは、

六本木 髪質改善矯正・髪質改善トリートメントサロン

LOANAcross(ロアナクロス)店長 砂辺健人です。

今回は前回の記事の続きです!!

ロアナトリートメントは

3つあり、【ベーシック】【スペシャル】は説明し、

【プレミアム】は別格の仕上がりです。

【プレミアム】は8種類の薬剤+ストレートアイロンの工程で、

こちらはセット面での施術もあり、

ベーシックやスペシャルとは格別で、

誰でもできるものではありません。

こちらは毛髪内部の構造をガラッと組み換えて、

水分保持機能を高める効果が期待できるトリートメントでして、

使用していく薬剤はチョイスを間違えて使うと

逆に髪の質を悪くしてしまうこともあります。

なので施術前には時間をかけ、カウンセリングで

いままでの履歴やダメージの要因になりそうな行動などを探り

見て、触って確かめたのちに施術が可能かそうでないかを判断します。

なのでご来店いただいても施術できずに【スペシャル】に変更して

施術した方も少なくありません。

推奨ダメージレベルはとにかくハイトーンの方、

毛先がチリチリになる手前の方ですね。

髪質改善カラーは

一般的なカラーにはアルカリ剤が含まれています。

そのアルカリ剤が配合されている事で

髪の毛の表面にあるキューティクルが内側から

ひきはがされ、剥離してしまうことがあります。

そうなると髪の毛内部からタンパク質が流出したり、

色素も抜け、髪色の持続が低下します。

 

そこで当店のノンアルカリカラーで出番ですね!!

ノンアルカリカラーは

名前の通りアルカリ剤が入っていない薬剤になります。

都内でも扱っているサロンが少ないカラー剤になります!

理由としては通常のカラー剤とは発色のメカニズムや

計算方法が異なり、コントロールが難しい事です!

当店はそのノンアルカリカラーを

全くアルカリ剤が入っていないものから

微アルカリカラーもご用意しております。

ここまでダメージレスを考えてきたからできることかなと思います。

ですがこれからさらに科学は進化します。

その科学の成長と同じようにLOANAcrossも成長し、

お客様により良い施術を提供できるように精進していきます。

少しでも興味や疑問ございましたらお問い合わせください。

 

インスタもやってます。

ID kento_sunabe

 
The following two tabs change content below.
砂辺健人

砂辺健人

LOANAcross 店長
ハイトーンのダメージ毛に対して、パーソナルトリートメントを駆使した 髪質改善が得意。 ダメージの根源から改善し、綺麗な髪質をご提供致します。

関連記事