Columnコラム

LOANA Column

私に合うシャンプーって何??

サラ髪師ブログ

皆さんこんにちは、

六本木 髪質改善矯正・髪質改善トリートメントサロン

LOANAcross(ロアナクロス)店長 砂辺健人です。

 

 

最近お客様からシャンプーは何を使ったらいいですか

という質問がありました。

今回はそれに伴い僕の見解も含めてお話しさせていただきます。

 

正直、使用する時の髪のコンディションに最適であればいいと思います!!

でもコンディションに最適なシャンプーって何?と思う方がほとんどだと思います。

 

例えば体調を崩して風邪をひいた時、皆さんはどうしますか?

中にはドラッグストアで風邪薬を買うかもしれません。

ですが間違いなく病院へ行く方の方が多いと思います。

それは万が一風邪ではなく他の病気がみつかったり

市販の風邪薬より的確に症状にアタックできる薬を処方してもらえるからでしょう。

髪の毛も同じように髪の毛のお医者さん、美容師に

任せてしまうのが最適かとおもいます。

 

シャンプー選びで中にはずっと使っているから変わらないものを。。。

もしくは周りが使っていて良いと口コミを聞いてそのシャンプーにしよう。。。

香りが好きだからコンディションは良くなってはいないがずっと使っている!

という方もいらっしゃるかと思います。

もちろん以上の買い方でもその毛質に合っていれば良い事だと思います。

 

この現代、シャンプーの数が増えていく中で何を使ったらいいのか

分からなくなりますよね?

そういう時こそ“髪の毛のお医者さん”に相談ですね!!

僕ら美容師はあくまでサロン専売品のシャンプーをオススメしますが

決して市販のシャンプーを否定しているわけではありません!!

ですが店頭で扱っているシャンプーをご紹介するでしょう!!

それにはそれだけのこだわりがあり、

数ある商材からよりすぐって選び、店頭に並べるからです。

そのチョイスをするのにもあらゆるお客様のコンディションの事を考えた結果です!!

 

僕も今回新店舗としていろいろな商材を並べ、

悩みに悩みました!!

 

よく美容室のシャンプーは高い!などといった事を聞きますが、

サロンで販売されている商品はあくまでお客様の今のコンディションに対して

カウンセリングやその場ですぐ使っていただけるというメリットも込みの価格

と言ってもいいでしょう。

 

まずホームケアで失敗を防ぎたいのであればまず、

専門家に相談をして自分の髪の毛について知ることから

始めてみましょう!!

きっと良い改善策や今の

コンディションに合うホームケアができますよ!!

 

長々とご観覧ありがとうございました。

ご予約やご質問などはLINE@でも承っております!!

↓↓↓LINE@↓↓↓

 

ID @pze0214k

 

LOANAcrossのスタイルや情報はInstagramにて!!

↓↓↓Instagram↓↓↓

 

kento_sunabe

 

LOANAcross 店長 

砂辺 健人

 

 

LOANAcross

〒106-0032

東京都港区六本木4-10-5 YTビル21 2F

TEL 

03-6804-3132

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
砂辺健人

砂辺健人

LOANAcross 店長
ハイトーンのダメージ毛に対して、パーソナルトリートメントを駆使した 髪質改善が得意。 ダメージの根源から改善し、綺麗な髪質をご提供致します。
砂辺健人

最新記事 by 砂辺健人 (全て見る)

関連記事