Columnコラム

LOANA Column

パーマのご相談^ ^

こんにちは^ ^

LOANAstylistの飯塚です!

img_3542

お客様からのご質問です!

パーマをかけようか迷い中です。私の地毛は猫っ毛で量も少なくペタンとなりがちです。

このような髪質の場合、パーマをあてるとすれば通常のパーマが良いのか、それともエアウェーブのほうが良いのでしょうか?

実際にお客様の髪質を見て、やりたいスタイルが把握した後でないと、なかなかオススメのパーマ種類やメニューを伝えるのは難しい!

 

ということをどうかご理解下さい。

 

実際にパーマをしてくれる美容師さんに髪の状態を診てもらう前に決め打ちでパーマメニューを決めてしまうのはあまりオススメできません。

 

一度じっくりと美容院でカウンセリングしてもらってからパーマメニューを決定して下さい。
事前に決めてパーマを決めるのではなくて。

 

「こういう髪質の場合、パーマをあてるとすれば通常のパーマが良いのか、それともエアウェーブのほうが良いのでしょうか?」

 

とのことですが、美容師はお客様の髪質や髪のレベル、ダメージレベルやコンディションをみながら、狙ったスタイルに合わせて、様々なパーマメニューを組み合わせていきます。

 

 

この辺り、実際にお客様の髪質を見て、さらに狙ったスタイルが把握した後でないと、なかなかオススメのパーマ種類やメニューを伝えるのは難しい、ということをどうかご理解下さい。

「自分はこういう髪質だからエアウェーブで予約しよう」

「理想のヘアスタイルの切り抜きにはデジタルパーマとあるからデジパで予約しよう」

 というよういに

実際にパーマをしてくれる美容師さんに髪の状態を診てもらう前に決め打ちでパーマメニューを決めてしまうのはあまりオススメできません。

 

例えばヘアカタログの切り抜きや写真データ一つをとっても、ヘアカタログに記載されている方法というのは、あくまでモデルさんの髪質を加味したうえでの施術方法です。

 

狙ったスタイルを作っていくうえで、美容師はその施術方法にとらわれることなくお客様に応じて様々な(パーマの種類)を使い分けます。

 

 この辺りも含めて、一度しっかりと美容院でのカウンセリングしてもらってからパーマメニューを決定するのがオススメです。

 

ご参考にしてみて下さいね!

 

LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね😊👌

電話番号:03-6447-1777

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs