Columnコラム

LOANA Column

グラビアアイドルもやっている自然な縮毛矯正

 

こんにちは!

飯塚です。

 

今回はゆうかさんが縮毛矯正とLOANAトリートメントをしに来てくださいました。

 

梅雨明け前にうねりがひどく、我慢の限界だったと言います。

こんなお悩みを解消していこうと思います!

 

できる限り負担を少なく

縮毛矯正をかけていると感じさせない質感になるよな薬剤設定をしてかけていこうと思います。

 

今回かける部分は根元〜中間の13センチほど。

毛先に関しましては、loanaトリートメントで質感をかえていく形にしました。

なんども毛先まで繰り返してしまうと、

質感がどんどん硬くなり、

シャッキーンとなりがちなので外しています。

 

仕上がり↑

縮毛矯正かけたタイミングに

リアル撮影させていただきました!

 

基本は毛先をCカール内巻きにしてスタイリング。

ストレートの艶と柔らかなサラッと感を前面におすために、

ナチュラルなスタイルに仕上げています!

 

縮毛矯正をかけていても、

シャキーンなんて事はないんです。

 

あくまで、縮毛矯正はオプションであり

スタイリグをしやすくするためだったり、

癖毛さんが、ヘアスタイルを再現しやすくするためのお手伝いをするもの!

+αデザインにつなげる事が出来るんです。

 

もちろん、何もしなくても十分なのですが、

 

癖毛さんの幅を広げてあげるために必要なアイテムになってくれるんです。

癖毛に対するコンプレックや

癖を伸ばす時間とのストレスなどを解消が出来たらと思います!

 

是非、ご参考にして頂けたら嬉しいです!

 

バックスタイル

Before→ After

 

癖自体はそこまで強くない、

波状毛ですが、ご来店時はふくらみがひどく出ていました。 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事