Columnコラム

LOANA Column

軟毛、細毛、膨らむ癖、毛羽立つアホ毛を解消!

こんにちは!
飯塚です。

癖毛の方は癖をどうこうだけでなく、
膨らみ広がり、毛羽立つアホ毛、髪が痛みますい髪質、細毛などさまざまな悩みがあります。

After

ブログ画像

ブログ画像

 

Before

ブログ画像

ブログ画像

そういった様々な髪質に合わせて薬剤設定をしています。
髪の毛は弱酸性の性質をもっていて、そこから大幅にふってしまうと髪の毛は痛んでしまいます。
これはカラーリング、パーマあらゆる施術に関係します。

酸性→中性→アルカリ性

こういう順番で動く。
出来れば癖が強い方でも中性までには抑えたいところです。

トリートメントは施術、ホームケアの際に補助になるので、施術でダメージさせた部分は日がたつと必ずダメージさせたところまで戻るんです。

根本的にベースは施術方法です。
そこをある程度おさえておかないとホームケアが生きてこないんです。

なので、loanaでは酸性矯正、ノンアルカリカラーと言った髪の毛に負担を与えずらい材料をそろえています。
そこにオーダーメイドトリートメントを組み合わせることにより更に負担を抑えます。

他店様との違いを出すために、色の透明をとるか負担の少ないものをとるかはあなた次第。

今回は施術をするにあたり負担とケアの両立バランスをお客様との共有ができていなかった部分もあったので、あらためてお伝えいたします。

カラーリングやパーマをかけている方も一緒になりますので、特にこれからの季節は気をつけて下さいね^_^

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事