Columnコラム

LOANA Column

丸み矯正でボブスタイルをよりナチュラルに

こんにちは!

飯塚です。

ジメジメして徐々に蒸し暑くなる季節が

近づいてきましたね^_^

 

そんな中で皆さん髪の毛はしっかりとスタイリングできていますでしょうか?

 

ご指名いただいているお客様からも、ちょっとやりにくいとか少しずつあがってきています。

 

そんなお悩みを解消するお手伝いが出来たらと思って書きましたよ!

 

今回ご紹介させて頂くのは、丸みあるナチュラルなボブを作ってみましたので、ご紹介させていただきます。

この季節はとくに簡単にまとめられるようなヘアスタイルが時間もかからず有効的ですよね!

 

丸みのあるボブをつくるときに、

縮毛矯正をしてしまうと、ストッんとしてしまう事があります。

 

丸みショートが流行するなかで、

癖がある方はショートスタイルが出来ないのかな?

って思う方も多いと思います。

 

丸みショートをさせていただく際は

 

飯塚流丸み矯正ですと、

根元と中間から毛先のアイロン自体を変えていきます。

 

根元癖のある部分はプレートが平たいアイロンを使用

中間から毛先にはプレートが丸みのあるアイロンを使用し、伸ばしていきます。

 

 

薬剤に関しても、根元、中間から毛先にかけては薬を変えてかけていきます。

 

前回のスタイルはワンレングスボブ

何ヶ月かこのスタイルを続けてくださってたんですが、今回はちとスタイルチェンジです!

1枚目

2枚目

 

今回のスタイルはグラデーションの入ったショートボブ

丸みを意識してカット縮毛矯正でつくらせていただいてます。

仕上げのスタイリングはクリームトリートメントのみとなります。

1枚目

2枚目

 

ざっくりこんな感じですね。

 

カットでボブの形も変え、

縮毛矯正もしてます。

 

癖をしっかりと伸ばしていき、

丸みを出すショートボブの完成!

 

 

こちらは↑

Before→After

になりますが、癖も伸ばしきった上での

丸みです。

 

ただ、カットもきちんとベースを作らないと、

丸みを出すことができないので、

縮毛矯正だけではなく綺麗にカットして、

作ってあげる事もポイントになります。

 

今後は他にも、ショートスタイルでナチュラル仕上げを

させていただいたスタイルをご紹介させて頂きたいと思います!

 

癖っ毛さんは是非

ご参考にして頂けたらと思います^_^

 

ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

また気になる事がございました。

カウンセリングもしておりますので、是非ご相談下さい!

 

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事