Columnコラム

LOANA Column

癖の強い方ほど、ケア必須です!

こんにちは!

スタイリストの飯塚です。

 

1.縮毛矯正をかけている方ほどケアは必須!

 

縮毛矯正をかけている方はカラーリングも平行してされている方が多いかと思います。

 

特にそう言った方はカラーリングでのダメージも加わっているんです。

 

という方にご来店されて、オーダーメイドトリートメントだけではトリートメントの効果は半減してしまいます。

 

最近は乾燥しがちなせいか、

縮毛矯正+カラーを行なっている方で

ご自宅でのシャンプー後に凄く絡んでしまう事があるんです。

というお声がありましたので書かせていただきたいと思います。

 

確かに縮毛矯正をしてある毛は絡みやすくなってしまうんですが、

 

そう言った方はホームケアがあまりしていなかったり、絡みやすくなっていてもそのままにして乾かしてしまう方もいます。

 

 

絡まりがひどくなってしまい解けなくなってしまう事もありますので、本当に注意が必要です。

 

 

日々のシャンプーやドライは大変かと思いますが、プラスでホームケアもして頂けると髪の毛のコンディションも良くなっていくと思います。

 

絡みやすく、お悩みな方は

LOANAオリジナルブローローションとヘアオイルを使ってみてください!

 

根本的に普段お使いになっている

シャンプーやトリートメントを見直す事も大事ですが、髪の毛が絡まないように最後につけるアウトバスも重要になります!

 

2.オーダーメイドトリートメントはあくまで施術において傷ませないようにする処理に近い。

 

癖が強く縮毛矯正をされている方、

カラーも頻繁に行なっている方は

ご来店時のオーダーメイドトリートメントで満足してしまうのではなく、

あくまで施術において負担させない為にあるんです。

 

仕上がりはもちろん柔らかく設定したり、

 

ケラチンなどのタンパク質を使い、

ハリやコシを出すように設定したり僕達は髪質によって、調節をしています。

 

しかし、

お店でのトリートメントでしっかりやってもご自宅でのホームケアで、なにもしないとなると

 

内側に穴埋めしていった、

タンパク質が全部抜けてしまう事があります。

 

シャンプーなどで洗浄してしまってトリートメント効果をすぐにもっていってしまうんです。

 

 

こうならないためのシャンプートリートメントを

髪質合わせて選ばせて欲しいんです!

 

一生懸命にトリートメントをしても、効果、もちが少なければこれほどむなしいことはないですよ。

 

縮毛矯正やカラーリングをしている方で、ダメージが気になる方は是非ご相談下さいね!

 

では早速!

本日の縮毛矯正です。

 

before

 

 

 

 

after

 

いつもご来店誠にありがとうございます!

縮毛矯正をかけて世界が変わったというお声を頂けたり、凄く嬉しい気持ちになりますね。

 

癖が強い方ほど、ダメージ負担されてますので、

 

是非ホームケアおこだわらずに一緒に髪の毛綺麗にしていきましょう!!

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs