Columnコラム

LOANA Column

カラーオーダーメイドトリートメント

こんにちは
LOANAスタイリストの飯塚です。

カラーとオーダーメイドトリートメントでのご来店です。
艶カラーは得意なんですが、

髪質でクセがある方は縮毛矯正でこのような髪質にしましょう!

クセがなく元々がストレートなかたはトリートメントと艶のでるカラーをしてあげたら綺麗な髪に仕上がります。

45D6897C-96BA-425B-AB38-EA40907CB0CE
髪質改善トリートメントという、
メニューで出しているサロンさんが多くなって来たという事もあり
どんなものなの?って

お客様はわからないと思います。

髪質改善は植物カラーをやるサロンさんもあれば、処理剤でコーティングしつやつやにみたいなのや

中には
微量の縮毛矯正のお薬(還元剤)を混ぜてしまってるサロンさんもあるようです。

でもこれちょっと怖いですよね。

個人的にはもしこれをやるとしたら縮毛矯正と言ってしまいます。
やる行程は縮毛矯正と一緒で、
トリートメントとはいっても負担がかからないわけはないからです。

ブリーチなどを繰り返してハイトーン、
ハイダメージをおったお客様にやるとしたら危ない、、

ビビリ毛になる場合なんかもあります。

だとすると、処理剤をつかったもの、植物ハーブを使ったものの方が安全であると僕は考えます!

ブログ画像

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事