Columnコラム

LOANA Column

ご新規ブログを見て来ていただいた

こんにちは!
LOANAスタイリストの飯塚です!

ブログ画像
梅雨があけても縮毛矯正のご予約はどしどしと
頂いております^_^
カット縮毛矯正オーダーメイドトリートメントでのご来店になります。

ご指名を頂き誠に有難うございます。

さて、今回はスーパーロングの髪のお客様です。

ブログ画像
わりかし、4ヶ月から6ヶ月の間にはかけているのに、うねってきて、広がってしまうという事でした。

ボリームを抑え、クセをストレートに伸ばすために、

クセが戻ってしまって毛先のところもかけていきました。

酸性~中性での縮毛矯正をしています。

根元と毛先のダメージレベルがかなり違ってくれので、

根元は中性

毛先は酸性でのストレートになります。

髪の毛の状態とみて、

薬剤は変えていきます。  

そうすると髪の毛の負担をかけずに縮毛矯正をかける事が出来るんです。

次からは根元をかける縮毛矯正で大丈夫かと思います!
髪を綺麗にしながら伸ばしていく施術をしていけば、

クセの強い方でも綺麗につやつや髪を手に入れる事ができます。

特にクセの出やすい季節などで、
しょうがない部分もありますが、ある程度伸ばしておくと、普段の生活も楽になりますよ^_^

是非ご相談下さい。

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事