Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • カラーで1番重要視するものは?デザイン?ダメージさせない?

カラーで1番重要視するものは?デザイン?ダメージさせない?

 

 

スタイリスト  岡野耕也です

 

カラーって髪の色を変える施術なのですが

その時に何をメインに考えるかで

カラーの使う薬剤だったりカラー方法が変わってきます

 

例えば、、

 

カラーのデザイン重視!

髪を傷ませないカラー重視

色もち重視

明るさ重視   など

色々あると思います!

 

 

 

ちなみにこれを全部叶えるのは人それぞれ感じ方が違いますが、無理です、

 

 

カラーをするときは今自分が何を1番重要視しているかでやる方法だったりが結構変わってくるんです!!

 

 

ここをお客様と担当者2人のイメージが共有できていないと

なんかイメージと違うなーって思ったり

もう少し明るい方が良かったなー

と思うことが多くなると思うのですが思ったりしたことはありませんか??

 

 

でも何を重要にしているか決めておけば大丈夫!

 

 

逆にそこさえ共有できてさえいれば、イメージのカラーの仕上がりに近づきます!

 

 

初めていく美容室だったらよりここを明確にしていかないとなかなかイメージの共有が

難しくなってくると思うんです、、

 

 

なので僕は初めて担当させていただく方は

色々質問が多いかもしれませんが、お互い思っていることを話し合いながら

一緒に可愛いスタイル、カラーを作らせてもらっています!

 

 

話がちょっと外れてしまいましたが、

 

まとめると

 

あなたがカラーで今1番重要にしていることは何か?

 

カラーの時にそこを伝えてもらえれば美容師側もやりやすいですし

お客様側もイメージのカラーに近づきます!!

 

なのでカラーのカウンセリングの時は

希望の色を伝える前に何をメインに考えているかを担当者さんにお伝えしてみてください!!

 

 

それもなかなかうまく伝えられないかも、、という方

僕、岡野耕也に一度お任せください!

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタもやっているので見てみてください

 

インスタ

 

 

 

The following two tabs change content below.
岡野耕也

岡野耕也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
あなたの髪に対しての悩み、コンプレックスを解消していきます。 悩みを減らせる施術の1つ 縮毛矯正。特に真っ直ぐになりすぎない自然なストレートが得意です。 まずは あなたの悩みをとことん解消させてください。 悩みが減るとその分髪が扱いやすくなります。 扱いやすくなった上で女性らしさ、可愛さをプラスしていき あなただけの扱いやすい可愛いスタイルにさせていただきます。 自分に合うケア方法、スタイリング方法もお気軽に聞いてください。 アドバイスします。

関連記事