Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • 六本木、赤坂、麻布でハイトーンでツヤ髪にしたいならチェック!!

六本木、赤坂、麻布でハイトーンでツヤ髪にしたいならチェック!!

 

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます! 

スタイリスト岡野耕也です!本年もよろしくお願いします!!

 

久しぶりのブログになってしまいました

またこれから更新頻度を上げて投稿していきますのでよろしくお願いします!!

今年1発目の記事の内容ははこちら!↓

ハイトーンでもツヤ髪にしていく!!

数年前からブリーチで髪を明るくしてカラーを楽しむのが流行っていますね!

前ほどではないですが、今もハイトーンカラーを楽しんでいる方は多いです!!

この記事を見てもらいたい方は、

ハイトーン(明るい)カラーをしている!または、これからやろうと思っている方に向けての記事になります!!

明るいカラーはなかなか綺麗な状態を維持していくのが難しいのですが、できるだけ綺麗な状態を維持していきながらのハイトーンカラーの施術を紹介します!

 

まずは今の髪の状態をチェック

明るいカラーをするのに大切なことの1つです!

ほとんどの方は大丈夫ですが、例えばあまりにもダメージが大きいと明るいカラーをお断りすることもあります!

また綺麗な色にならないこともあるので注意が必要です

髪質によっては綺麗に出やすい色味と出にくい色味があるので、僕は髪質や好み、雰囲気に合わせて、一人一人に合う色味をおすすめしたりしています

 

施術例がこちら!

 

こちらのお客様は縮毛矯正をしているのでブリーチは使わずにカラーで少しずつ髪を明るくしていきました!

時間はかかりますが髪のダメージを考えてこのプランで縮毛矯正をしながらハイトーンに

 

髪質や前の施術の履歴によって最善の方法で希望のイメージに近づけていきます。

 

 

こちらが前々回の仕上がりの写真です!

明るさは今回の仕上がりより暗いのがわかると思います

ここから3ヶ月かけて、先程の写真の明るさにしていきました!

 

そしてツヤ感が変わってないのがポイントです!!

 

カラー時のダメージの原因になるものをできるだけ除去しているのと

髪を補強しながらやっているので綺麗さをキープしたまま明るくできました!

 

1つだけ注意点があります!!

カラーのダメージの原因となるものだったり補強もしっかりしてあげていますが

髪の毛的にはダメージはしています!

ここはとても重要です!

 

通常のカラーよりかはダメージが気にならないようにだったり、扱いやすいようになっている。

簡単に言うと、ケアがしやすかったり、綺麗な状態をキープしやすい状態になっているというイメージです!

 

髪が綺麗だからといってホームケアを疎かにしてしまうとパサついたり絡まりやすくなってしまいます。

でも安心してください!

定期的なメンテナンスとしっかり正しいホームケアをすれば全然大丈夫です

 

お客様一人一人髪質など違うのでメンテナンス周期とホームケアの方法は違います!

僕が担当させていただいているお客様には目安周期とホームケア方法をお伝えしています。

例でいうと、上の写真のお客様は1ヶ月周期です。

 

まとめ

 

ロングヘアでも縮毛矯正をしていてもハイトーンでツヤ髪をキープするのは全然難しくありません!!

施術✖️髪質✖️正しいケアがマッチすれば

ヘアカラーの幅が広がるかもしれませんよ!

 

分からないことやご質問などありましたらお気軽にこちらのLINEにメッセージ送ってください!

こちらのボタンをタップです!

 

友だち追加

 

スタイリスト 岡野耕也

The following two tabs change content below.
岡野耕也

岡野耕也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
あなたの髪に対しての悩み、コンプレックスを解消していきます。 悩みを減らせる施術の1つ 縮毛矯正。特に真っ直ぐになりすぎない自然なストレートが得意です。 まずは あなたの悩みをとことん解消させてください。 悩みが減るとその分髪が扱いやすくなります。 扱いやすくなった上で女性らしさ、可愛さをプラスしていき あなただけの扱いやすい可愛いスタイルにさせていただきます。 自分に合うケア方法、スタイリング方法もお気軽に聞いてください。 アドバイスします。

関連記事

  • 関連記事はございません。