Columnコラム

LOANA Column

カットでレイヤーとはどんな意味ですか?

こんにちは^ ^
LOANAstylistの飯塚です!

 

img_3662

1.レイヤーカットとは何のことですか??

 

段を入れてカットしていくこと。グラデーションよりもさらに高めの段を入れることを総じてレイヤーカットと言います。
グラデーションより高めの段を入れることです。

 

英語のレイヤー(layer)を直訳すると、層にする、重ねるという意味。ヘア用語として使われる場合も、段を入れてカットしていくことを言います。
 

レイヤーカットは、髪の毛に細かい段をつけ、滑らかなつながりを与えるグラデーションカットと同様の段を入れていくカットですが、グラデーションよりもさらに高めの段を入れることを総じてレイヤーカットと言います。また、レイヤーとグラーデーションには段を入れる幅にも違いがあります!

 

 

LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね😊👌

電話番号:03-6447-1777

 

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事