Columnコラム

LOANA Column

カット&カラー&トリートメントのお客様!

 

こんにちは!
LOANAスタイリストの飯塚です^ ^

image

今回、カットはダメージ部分を落としたいと言う事で髪質改善で綺麗に髪の毛を伸ばしていけるようなカットをさせていただきました!

 

image

 

髪の毛を伸ばしていく事一番大切な事は面を阻害しないという事です!

短い毛が出来てしまうと、艶髪なくなり、パサっとしてしまいます。
僕はベースカットをし、量感はほとんど落としていません!

軽くしたところは(すきばさみ)を使わずに(はさみ)を使い毛先をチョップカットで軽くしました!

量をとりすぎない、それはなんで?

1ラインが残りすぎないようにする為、自然にする。
2毛先は巻く事もあるので少しは軽いほうが巻きやすい。
3軽くしすぎない方が、広がりが抑えられまとまる。
4軽くなると動きがでて癖が出やすくなる。
5パサっとした質感がなくなる。

あくまで、艶を綺麗に出したいと言うご要望でしたので、このようなカットをいたしました。
お客様にとって1番のカット方法などを考え、ご提案させていただきます!

image

 

カラーへのこだわり!

何と言っても、ノンアルカリのカラー剤を使用している事。
カラーのダメージはアルカリ度の高いお薬を使用する事により髪の毛が退色したときにダメージが目に見えて出るようになります。

その原因はらカラーの施術方法、カラーの材料の質によって変わってきます。
薬剤を使いこなすのは私達、美容師の技術でもあります。

どんな色にしたの?

カラーは料理と同じ!レシピがあるんです!
どんな色を組み合わせるかで、自分が表現したい色になります。

お客様は、
今まで暖色(赤身のある色)をされていましたが、
今回はカラーチェンジ致しました!

ミントアッシュ7レベルとプラチナ7レベルマット7レベルを
2:1:1の割合で薬剤選定をし、7レベルのアッシュ系のカラーにしました。
ブラウンを使わずにトーンダウン。
この夏はクールに寒色がやはり、流行です。
気分を少しでも涼しげにするには、アッシュ、グリーン、グレイ系などを混ぜ合わせたカラーがおすすめ!
今流行りの外人さんに近いお色も寒色を使います!
そうするとより透明感や色が分かりやすくはっきりとでます^ ^

image

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs