Columnコラム

LOANA Column

オトナ可愛く!オフィスでお洒落

六本木で髪の癖の悩みを解消させていただいてます

LOANA スタイリスト 岡野耕也です

 

 

今回はタイトルの通り

オトナ可愛い オフィススタイルを紹介していきます

 

 

 

長さはミディアム

カラーはナチュラルベージュ

 

となってます!

 

カットについて

 

まず、この長さのメリットは

巻きやすい

巻きやすいのでふわっとした感じが出しやすくなってます!

少し段もはいっているので毛先をワンカールしただけでお洒落に可愛く仕上がります!

 

結べる

お仕事上結ばないといけない時や結んだ方が仕事がしやすいという状況にも、問題なく対応できます

 

そして、結べるのは家事も楽になるのでこの長さをおすすめしている理由の1つでもあります

 

ケアしやすい

僕としてはここがポイントです!!

綺麗な髪の状態をキープするのには必ず大切になってくるホームケア!

正直、

僕は髪の色より髪質の方が重要だと思っているので

このケアしやすい長さは結構お勧めしています!

 

続いてカラーについて

 

髪色はナチュラルなベージュ系です

テーマは働く女性へなので、個性的な色ではなくナチュラルなベージュにしてます

でも他との違いも出していきたかったので、重く見えないように透け感をプラスしました

 

そしてここが唯一無二のポイント髪の質です!!

髪の毛のさらさら!つやつや!!とした髪の状態です!

 

ここ本当に大切だと思っています!

 

例え話で、、、

イメージしてほしいのですが

 

街中で散歩中の私、

ふと、前を見ると目線の先には交差点で信号待ちしている高身長の男性がいます

『シルエットはなんかいい感じかも。』と思う私

交差点に向かって歩いていて、彼はいまだ信号待ち。

だんだん近づく私。近づくにつれて顔も見えてきました!『えっ!めっちゃイケメンじゃん!!』

そのまま近づいて行ってすれ違う瞬間、急激に冷めた出来事が、、、

 

寝癖で髪の毛パッサパサ

 

これ結構えーーってなりませんか?

他の所はすごくいいのに、逆を言えばほかの所が良い分

よりパサパサ感が目立って見えてしまうんです、、

 

こう見られているのすごく嫌じゃないですか??

 

 

さらさら感とかが伝わるくらい綺麗だとこれは鬼に金棒です!!

女性にとっては相当な武器になってくれます!!

 

 

少し話が外れてしまいましたが

髪の毛の質って大事です!

 

なので自分がケアできる長さを把握して

綺麗な状態を維持できるようにするのは周りと差をつける

重要ポイントなんです!

 

このスタイルは誰もがケアできる長さだと思うのでお勧めしてます!

 

 

 

今後はケアの仕方だったり、他のおすすめスタイルもアップしていきますね!

 

ショートスタイルの記事はこちらから見れます!

ショートスタイルの記事

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

お問い合わせやご予約はこちらからお願いします

 

友だち追加

 

 

 

スタイリスト  岡野 耕也

The following two tabs change content below.
岡野耕也

岡野耕也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
あなたの髪に対しての悩み、コンプレックスを解消していきます。 悩みを減らせる施術の1つ 縮毛矯正。特に真っ直ぐになりすぎない自然なストレートが得意です。 まずは あなたの悩みをとことん解消させてください。 悩みが減るとその分髪が扱いやすくなります。 扱いやすくなった上で女性らしさ、可愛さをプラスしていき あなただけの扱いやすい可愛いスタイルにさせていただきます。 自分に合うケア方法、スタイリング方法もお気軽に聞いてください。 アドバイスします。

関連記事