Columnコラム

LOANA Column

毎日のシャンプー見直してみませんか?2

六本木で深夜営業している美容室  LOANA

 

アシスタント  岡野です^ ^

 

 

 

 

前回の記事の続きをかきたいとおもいます!

 

 

 

 

今回はシャンプーの仕方(洗い方)についてです!

 

シャンプー剤を手で泡立ててから髪につけましょう

 

ショート、ミディアムくらいの方は約2〜3プッシュ

 

ロングの方は約3〜4プッシュ

 

が適量かなと思います(^_^)

 

 

髪の毛の中間あたりで泡立ててから

 

根元→毛先へ泡をつけていきましょう!

 

 

シャンプーは指の腹で洗っていきます

 

爪をたててのシャンプーはNGですよ

 

強さは個人差がありますが、

 

思っているより弱めでいいと思います(^_^)

 

ほとんどの人が汚れをしっかり落とそうとゴシゴシ

 

洗うと思いますが、さするより若干強いくらいで

 

充分頭皮の汚れは落ちてくれます^ ^

 

 

 

最後にシャンプーを流します!

 

この流しも重要ですよ!

 

シャンプーの時間より長い時間をつかって

 

流しましょう!

 

 

せっかくシャンプーしても

 

流し漏れてしまうと余計に頭皮を汚してしまいます、、

 

 

こんな感じで簡単に説明させていただきました(^ ^)

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
岡野耕也

岡野耕也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
あなたの髪に対しての悩み、コンプレックスを解消していきます。 悩みを減らせる施術の1つ 縮毛矯正。特に真っ直ぐになりすぎない自然なストレートが得意です。 まずは あなたの悩みをとことん解消させてください。 悩みが減るとその分髪が扱いやすくなります。 扱いやすくなった上で女性らしさ、可愛さをプラスしていき あなただけの扱いやすい可愛いスタイルにさせていただきます。 自分に合うケア方法、スタイリング方法もお気軽に聞いてください。 アドバイスします。

関連記事

  • 関連記事はございません。