Columnコラム

LOANA Column

髪質改善微還元のトリートメントvs酸性矯正

こんにちは!

飯塚です。

 

髪質改善をうたっているトリートメントが

微還元のものもあるって言うお話。

(還元剤はパーマ剤で使われる薬剤)

ゆるいウェーブをとるような感じでさらさらストレートな質感になるトリートメントが最近良くききます。

 

癖が強くないがゆるいうねりを取りたい方などには最適かもしれませんね。

 

 

 

強い癖毛の方がやったとしたら、癖は伸ばしきれないでしょう。

 

その時に良かったとしても、時間の経過で戻るような事にもなる。

 

縮毛矯正を常にしている方はちょっと物足りないのかもしれません。

 

お客様でされた方のご意見をきいてみると、

 

良いという方とあまりという方が分かれました。

 

癖がある程度ある方は

中性〜酸性状態でのストレートをかけてしまった方が質感もパキッとしにくく、

 

癖も伸びるので、

 

出来れば癖の強い方は少ないダメージでの縮毛矯正をされる方が僕は良いと思います。

 

今回も癖の強く出やすいお客様に、

縮毛矯正をかけさせていただき、ショートボブへカットさせていただきました。

 

 

少し時間が空いてしまいましたが、年末になかなか来られなくて、今年にはいってから来ていただきました!

 

before

 

after

 

 

ショートスタイルこそ癖が出てくるのが早く感じでしまいますが、

定期的に縮毛矯正をかけさせて頂いてます^_^

とにかく楽に、まとまる髪にしたいというご希望で、

基本的にはボブからショートボブにして、

矯正がかかっていると、

生活においてとても楽になるので、

今回のお客様はしばらくこのくらいの長さをたもたれています。

 

 

ご参加にして頂くたらと思います!

 

またご予約はホームページからのネット予約が出来るようになりましたのでご利用してみて下さいね^_^

 

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事