Columnコラム

LOANA Column

カットでボリューム出す事は出来るの?

こんにちは✨
LOANAstylistの飯塚です😀‼️

 

img_4122

img_4124

お客様からのご質問^ ^

 

地毛の髪質が柔らかく細く、量もあまり多くありません。何年か縮毛矯正をしててトップはボリュームもありません。
こういう状態でヘアカットだけでボリュームなどを出し、雰囲気を変えることはできますか?

カットのみでイメージチェンジをする場合、3つのどれか一つを行うことが必要です。

 

また、トップのボリュームを出したい場合は、カットに加えて、コテやカーラー、熱の力を使ってボリューム感やふんわり感を出してあげることが必要になります。

イメチェンは3つの要素のどれか一つが必要。

 

「イメチェンすることはできますか?」

とのことですが、カットのみでイメージチェンジをする場合、3つの要素のどれか一つを行うことが必要です。

1アウトラインの長さを切ること。これが一番のイメージチェンジになります。

 

2前髪、顔周りのカットを変えること。これもイメージチェンジにつながります。

 

3.段の入れ方を変えること。レイヤーやグラデーションの入れ方でイメージチェンジさせます。
大きな変化というよりもマイナーチェンジによく使われます。

 

 

 逆に3つのうち、どれか一つを行わない限り、お客様が望むようなイメージチェンジは難しい、とご理解下さい。
ボリュームを出したい場合はカットに加えて…。

 

「何年か縮毛矯正をしててトップはボリュームもありません。こういう状態でヘアカットだけでボリュームなどを出し…」とのことですが、「縮毛矯正の履歴がある髪の毛をカットだけでボリュームを出すのは正直難しい」というのが美容師としての本音です。

もちろん、カットの工夫で「ボリュームを出しやすくする」ことはできますが、ハサミを入れただけで、縮毛矯正後の髪に「ボリュームを生み出す」ことは出来ません。

 もし、トップのボリュームを出したい場合は、カットに加えてプラスアルファで

 

・コテやカーラーを使ってボリューム感を出してあげる。
・熱の力を利用してふんわり感をを出してあげる。
 といったことが必要になります。

img_4117

 

                        ↓ ↓

 

img_4124

image

 

是非、ご参考にしてみて下さいね!^ ^

ではまた!

 

LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね😊👌

電話番号:03-6447-1777

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs