縮毛矯正をかけた後髪を結んでダメ!
こんにちは!
飯塚です。
縮毛矯正をかけてから、髪の毛を結んではいけない理由があります。
かけたての場合、パーマで作った形が動きやすい状態なので、直ぐに結ぶのは控えましょう!
もちろん、あとが残ることはしない方が良いです。
ピンでとめたり、
編み込み、三つ編みなども形を崩すことになるのでひかえましょう!
縮毛矯正をかけた時は、大人しくなにもせず、
癖をつかないように過ごしていただくことをおすすめしています。
お客様をご担当させていただいて、お伝え出来なかった方もいらっしゃるとは思います。
ご参考に読んでいただけたら嬉しいです。
縮毛矯正をかけられたお客様
わりかし明るめで暖色カラーをしている
お客様を縮毛矯正とLOANAトリートメント
組み合わせました!
軟毛さんで髪が絡みやすい方は、LOANAトリートメントをするべきです!
施術の中での絡みなどもなく、からまりをとくのに
髪を痛める事がないのもメリットの一つなんです。
Before
絡みやすい軟毛さんの癖毛を解消しました。
後日カラーをし、
Before→Afterになります。
なんの施術をするときでもLOANAトリートメントは大切!
トリートメントだからって甘く見てはダメですよ!
The following two tabs change content below.
飯塚史也
LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。
髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。
最新記事 by 飯塚史也 (全て見る)
- グラビアアイドルもやっている自然な縮毛矯正 - 2020年7月30日
- 「癖毛で縮毛矯正だったの?」と言わせてみせます! - 2020年6月19日
- 梅雨の前に縮毛矯正で癖毛対策! - 2020年5月27日