Columnコラム

LOANA Column

縮毛矯正をかけた後髪を結んでダメ!

こんにちは!

飯塚です。

 

縮毛矯正をかけてから、髪の毛を結んではいけない理由があります。

 

かけたての場合、パーマで作った形が動きやすい状態なので、直ぐに結ぶのは控えましょう!

もちろん、あとが残ることはしない方が良いです。

 

ピンでとめたり、

編み込み、三つ編みなども形を崩すことになるのでひかえましょう!

 

縮毛矯正をかけた時は、大人しくなにもせず、

癖をつかないように過ごしていただくことをおすすめしています。

 

お客様をご担当させていただいて、お伝え出来なかった方もいらっしゃるとは思います。

 

ご参考に読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

縮毛矯正をかけられたお客様

わりかし明るめで暖色カラーをしている

お客様を縮毛矯正とLOANAトリートメント

組み合わせました!

軟毛さんで髪が絡みやすい方は、LOANAトリートメントをするべきです!

施術の中での絡みなどもなく、からまりをとくのに

髪を痛める事がないのもメリットの一つなんです。

 

Before

 

絡みやすい軟毛さんの癖毛を解消しました。

 

 

 

 

後日カラーをし、

Before→Afterになります。

 

 

 

なんの施術をするときでもLOANAトリートメントは大切!

トリートメントだからって甘く見てはダメですよ!

 

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事