Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • 「美髪をつくる!」ホームケアどうやってしたらいいの?

「美髪をつくる!」ホームケアどうやってしたらいいの?

こんにちは😊‼️

LOANAstylistの飯塚です😃

 

皆様が特に気になると思います😓

ご自宅でのトリートメント、ホームケアについて書かせていただきます!

サロントリートメントだけでは、持った得ない。

ご自身でも出来ることをやってみよう😃‼️

image

 

サラサラな髪の毛憧れませんか?

 

image

 

 

 

今回もお客様からのQ&Aです😊👌🏻

 

↓    ↓

 

洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの違いはなんですか?

どちらの方が重要でしょうか?

使い分けの仕方などを教えて下さい😥

 

美髪を維持する為に必要なケア教えます😎👌

image

 

 

飯塚の解説1

 

image

どちらかというと、洗い流すタイプのトリートメントが重要です。

 

自分自身の髪質や頭皮に合ったものを試してみて使うというのがポイントです。

 

☆洗い流すタイプのホームケアが重要。

 

 一般的に「洗い流すトリートメント」と呼ばれているものは、インバストリートメントと呼ばれます

その名の通り、お風呂でシャンプー後などに使われるものを指します😊‼️

 

一方で、「洗い流さないトリートメント」というのは、アウトバストリートメントと呼ばれます。

お風呂の外で使うものを指します😀👌

 

 

 

ではでは、
「どちらの方が重要でしょうか…」

 

やはり髪質や頭皮の環境に合ったシャンプーやトリートメントを使う、というのが一番のホームケアです😊

 

 

そういう意味では、お風呂場で使う洗い流すタイプのトリートメントがより重要となります😀‼️

 

 

自分自身の髪質や頭皮に合ったものを選び使う、というのがポイントです。

 

 お風呂でのホームケアがしっかりとしている前提で、考えていただき。

 


・どうしてもカラーや縮毛矯正など様々な原因で髪がダメージしている。

 


・お風呂で使うものだけだと、どうしてもまとまりが悪い。

 

 といった場合にプラスアルファで、洗い流さない、アウトバスタイプのトリートメントを使う。

という形でも構いません。

 

 

 

確かにメリットの多いように感じる洗い流さないタイプのトリートメントやオイルも、その成分によっては、つけ過ぎてしまうことで、

 

長期的なヘアケアで考えた場合、実は枝毛の原因になってしまう場合もあるんです😓

 

もちろん、トリートメントやオイルにも様々な品質の商品があるため一概には言えませんが、あくまでつけ過ぎないこと。

つけムラのないようにする事!!!

 

 

そして頼り過ぎないことが重要だと思います😓

ご参考にしていただけたら嬉しいです。

 

LINE@へ分からない事がございましたら、

なんなりとお申し付け下さいませ🎵

 

                             ↓      ↓

 

 

友だち追加

 

 

六本木LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね😊👌

電話番号:03-6447-1777

 

あの時のメロン。

image

お休みなさい💤

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事