Columnコラム

LOANA Column

前髪の縮毛矯正で癖っ毛さんも可愛くデザイン!

こんにちは!
飯塚です。

縮毛矯正は周期にもよりますが、前髪をポイントでかける方もいらっしゃいます。
1年に全体を2回かける方も6ヶ月間を空けずに実は3ヶ月に一度前髪だけのポイント矯正をしている方も多いんです!

前髪に癖がでてしまうのが嫌な方はそういった方法で、是術させていただいてます。

前髪ストレートに組み合わせたロアナトリートメント
前髪カットをさせていただいたお客様です。
普段は定期的にトリートメントケアされていますので、髪のをバッサリというよりかは前髪の癖とカットとトリートメントがメインになります。

ブログ画像
酸性に設定をし、負担を抑えた薬剤は特に
【前髪の仕上がりも自然】なんです。

ナチュラルにストレートしておく事によって巻いた時の質感も自然!
湿気のある季節には楽チンにスタイリングもできます。

今回前髪の中心からグラデーションを入れながら流すようにカットさせていただいて、おろし流し出来る前髪にカット。

中心にグラデーションを入れて、前髪の幅を厚く取り過ぎない事がポイントになります。

癖が強くでてきてしまう方は、是非、酸性ストレートをお試しください!
癖のない方も誰もが多少の動き、毛の生えている方向もみんなバラバラなので、そういった部分も気をつけてあげると良いですね!

あくまで矯正はオプションにすぎませんが、カットの再現性をよりあげるには必要な技術になりますのでご参考にして頂けたら嬉しいです。

ブログ画像

ブログ画像

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事