Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • 【ストレートパーマで失敗!】癖が伸びず縮毛矯正

【ストレートパーマで失敗!】癖が伸びず縮毛矯正

こんにちは!

スタイリストの飯塚です。

世の中の癖毛さんに向けた記事になります!

 

最近はありがたい事に縮毛矯正のご依頼もとても多かったので、

 

縮毛矯正に充実した日々をおくっていました。

 

他店で、

「ストレートパーマをして失敗」

癖が伸びなくて縮毛矯正を再度かけ直すお客様がいらっしゃいました。

9月、10月は特にそう言ったご依頼がとても多いんですよね!

それはなぜかというと、

夏の梅雨時期などにストレートをかけて、

失敗した人が掛け直しでいらっしゃるケースなんです。

前にもお話しましたが、

根元からポッキリと根折れ

毛先やお顔周りからチリチリ状態になってしまった。

 

など、今回はストパーで癖が2日、3日くらいで戻りましたとの事です。

 

 

 

 

 

掛け直しなんて、

時間とお金と髪の毛のダメージをおってしまってすべてがマイナスです。

はっきりと言うとストレートパーマでは癖は伸びないんです。

 

熱反応で伸ばして、しっかりと定着させる肯定がないとストレートの状態は持続しないからです。

髪の毛を痛めて終わってしまう事が本当に多いです。

かといってすっとーんとはしたくない方のために

酸性〜中性の範囲ないに設定された、薬剤に

高還元剤濃度で設定された、GMT矯正がおすすめ

仕上がりの自然さはものすごくナチュラルにもっていけるんです。

 

 

 

 

 

 

ストレートパーマは痛みがないの?

ストレートパーマだとナチュラルにかける事ができる。

というような話をよく聞くかと思いますが、

実際に髪の毛にかかっている負担は縮毛矯正とあまりかわらない。

アイロンで伸ばせないため、ボリュームと癖を伸ばすためにある程度、1剤にパワーをあたえるか、

弱めたとすれば癖は伸びず戻ってしまいます。

 

むしろ、このご時世ですと薬剤が優しい縮毛矯正の方が髪に優しくかける事ができてしまいます。

 

そこら辺の観点を間違えてしまうと後悔をする事にもなりかねませんよね?

 

癖毛さん縮毛矯正は本当に注意です!

 

是非ご参加にして頂けたら嬉しいです。

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事