Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • 台風ですね、、スタイリングしたのに髪の毛が~そんなときは?

台風ですね、、スタイリングしたのに髪の毛が~そんなときは?

こんにちは!

アシスタント 岡野耕也です!

 

 

台風の影響で関東は大雨ですね、、

実家の母から

「雨、大丈夫?」

と連絡が来ました、 茨城のほうは運転もできないくらい

降ってるみたいです

 

それはさておき

今回は

朝せっかくセッしたのに雨、風で崩れてしまうことが多いのではないでしょうか?

 

そんな時の対策を紹介したいと思います!!

 

 

 

まずはしっかり乾かすことです!

できれば軽く通すくらいでいいのでブローで

髪の毛に熱をあたえてください!

 

Processed with PICSPLAY

 

 

僕もブロー練習中ですが毛先に熱をあてるのが疎かになりやすいので

毛先までしっかりがポイントです

 

しっかり熱を加えるとツヤもでますし本当に崩れにくくなります!!!

 

 

次に

アイロンやコテの設定温度を少し高めに設定する!

 

やっぱり高温ほどしっかり形がついてくれるので

湿度が高い日や雨、風が強い日はオススメです!

 

ひとつ注意が高温ほどダメージもしやすくなるので

毎日は控えましょう。あとケアも忘れずに!!

 

 

 

最後に

ブローまたはアイロンで巻いた後に

スタイリング剤をつけることです!

 

スプレーなどつかえばしっかりキープしてくれると思います!

 

 

 

朝少し早く起きることになるかもしれませんが

お洒落の為にも5分、10分我慢しましょう!

 

その我慢で

まわりの人と差をつけれるかもしれませんよ?

 

 

assistant岡野耕也でした

 

 

 

The following two tabs change content below.
岡野耕也

岡野耕也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
あなたの髪に対しての悩み、コンプレックスを解消していきます。 悩みを減らせる施術の1つ 縮毛矯正。特に真っ直ぐになりすぎない自然なストレートが得意です。 まずは あなたの悩みをとことん解消させてください。 悩みが減るとその分髪が扱いやすくなります。 扱いやすくなった上で女性らしさ、可愛さをプラスしていき あなただけの扱いやすい可愛いスタイルにさせていただきます。 自分に合うケア方法、スタイリング方法もお気軽に聞いてください。 アドバイスします。

関連記事

  • 関連記事はございません。