Columnコラム

LOANA Column

【秘】年中人気の髪質改善矯正の秘密!!

サラ髪師ブログ

ブログ画像

皆さまこんにちは!
六本木髪質改善矯正・髪質改善トリートメントサロン
LOANAcross(ロアナクロス)店長 砂辺健人です。

当店ロアナクロスでは梅雨が終わった現在でも
髪質改善矯正のご予約がたくさんです!

理由としては当店は
一般的な縮毛矯正とわ全く異なる仕上がりになります。
従来の縮毛矯正は強アルカリ性で構成されているものが多く、
必要以上にキューティクルを破損させ、
毛髪内部のタンパク質をがっちりと固めてしまいます。
そうすることで毛髪内部では水分のコントロール機能が低下し、
乾燥している時期ではカッチカチになり撥水毛という状態になります。
撥水毛とは文字の通り水分を弾きます。
髪の毛本来のツヤ感、しなやかさも損なってしまいます。
あのいかにもストパーかけました感が好きな方もいますが
ほとんどの方は自然な仕上がりを求めるはずです。
そういったイメージがある方は少なからずいらっしゃいます。

縮毛矯正のイメージ↓↓↓
・真っ直ぐになりすぎる
・コテで巻いてもすぐダレる
・すごく傷む

といったところでしょうか。
そこで当店の髪質改善矯正は
薬剤の設定を弱酸性~中性でコントロールし、
必要以上にダメージを与えずに施術します。
そして毛髪内部のタンパク質をカチカチにすることなく
ロアナトリートメントを組み合わることで
水分のコントロール機能を守り、
仕上げのロアナトリートメントで潤いをUPしていきます。
なので皆さんが体験したことのないナチュラル感とやわらかさを再現します。!
今までのお客様は「自分の髪の毛じゃないみたい!!」と驚いていますよ。
そこで縮毛矯正の問題点でもあるコテで巻いてダレやすくなる問題は
もちろん髪の毛本来のしなやかさはキープするので全く問題ありません!

当店は水商売のお客様も多く来られるので
ハイトーンカラーで傷んでいる方でも可能なように
薬剤をチョイスしていきます。
水商売の方は毎日のようにコテで巻いていきますが、
髪質改善矯正を体験された方からのクレームはなく、
むしろとても扱いやすくてサイコー!!と言って喜んでます!

トリートメント感覚でやっている方ばかりです!
だからこそ年中通して予約がやみません!!

皆さまもちょっとしたクセが気になる場合は
騙されたと思ってご相談下さい。

お気軽にご質問や相談事でもどうぞご利用ください。

インスタグラムID kento_sunabe

The following two tabs change content below.
砂辺健人

砂辺健人

LOANAcross 店長
ハイトーンのダメージ毛に対して、パーソナルトリートメントを駆使した 髪質改善が得意。 ダメージの根源から改善し、綺麗な髪質をご提供致します。
砂辺健人

最新記事 by 砂辺健人 (全て見る)

関連記事