Columnコラム

LOANA Column

先々をみすえての施術

こんにちは!
LOANAstylistの飯塚です^_^
今回はリタッチカラートリートメント前髪カットのお客様です。

E60B86BE-DD09-4025-8A91-9D6D778A9D68

 

リタッチカラーの意味合いは
お分かりの通り、根元だけのカラーです。

来月あたりに縮毛矯正をかけたいとの事ですので、
より負担は軽くしておくべきかと思います。

なるべく負担をかけないためには、
当然、薬剤を痛みのある部分に触れさせない事が必要になります。

ブログ画像

IMG_4367

IMG_4368

IMG_4369

そんなこんなで、今日はリタッチカラーです^_^

髪の毛の修復は痛ませてしまうともう戻らない。
そのためには美容師側から、施術を考えて、お客様にご提案しなければなりません!
やりたい事をそのままやり続けていたら、髪の毛はボロボロになる一方!
ダメージを考えてお客様にお伝えする勇気も必要ですよね。

来月、お待ちしております^_^

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事