Columnコラム

LOANA Column

癖が強い髪に合うカット法はありませんか?

こんにちは^ ^
LOANAstylistの飯塚です。

 

img_0766

 

お客様からのご質問です。
私の地毛はかなり強めの天然パーマです。
小学生の頃から縮毛矯正していますが、このままずっと縮毛矯正する人生もなぁと考えてしまいます。
何か癖を活かすヘアスタイルや方法はありますか?

縮毛矯正以外の方法でヘアスタイルを成立させるには、極論にはなってしまいますが、やはり短めのヘアスタイルがオススメです。

癖毛を活かすには短めのヘアスタイルがオススメ。

「何か癖を活かすヘアスタイルや方法はありますか?」
とのことですが、縮毛矯正以外の方法でヘアスタイルを成立させるには、やはり短めのヘアスタイルがオススメかと思います。

 これは男性でも女性でもそうですが、癖の強さと髪の長さの相性は反比例するといわれます!

かなり短めのヘアスタイルと相性が良いと言われています。
なので癖をプラスにできる可能性が高いんですよね!

 

 ただし、ショートヘアにすると、
縮毛矯正をかけることは無くなりますが、代わりにかなりマメなカットが必要になります。

おおよそ月に1度ほどのペースでカットが必要になるもの、とご理解してもらえたらと思います。

 

 バッサリとショートヘアにするのは、なかなか勇気の要る決断だと思います。

 

信頼できる美容師さんに髪の状態を診てもらいながら、再現性やスタイリングのしやすさも含めて相談してみるのがオススメです。

ご参考にしてみて下さいね^ ^

 

ネットからのご予約はこちら  ↓ ↓

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs