Columnコラム

LOANA Column

トリートメントで起こりやすい勘違い

こんにちは^ ^
loanaスタイリストの飯塚です!

 

IMG_4325

 

よく来てくださるお客様^ ^
ご指名いただける事に日々感謝致しております。

 

美容室でもしっかりケアされて、
スーパーロングの長さにしてこの髪の毛の綺麗さ^ ^

 

最後ですよね!

トリートメントをし
1度だけサロントリートメントでもつもたいではなく。

やはり継続が1番だと思います。

 

オーダーメイドトリートメントを髪の毛を治すものと
期待をもたれるかたは多いと思いますが。

そんなに都合がいいものでもないんですよね。

基本的にサロントリートメントをしたとしても、ご自宅でのケア
お使いのシャンプーによっても変わって来ます。

トリートメントで持つ持たないを決めつけるのは
ちょっと違うかなって思います。

サラッと軽やかな質感だからこそ。
手触りが良い。

効果が見られにくいケースは?
癖の強い方がこのトリートメントをしたとしたら、
当然ストレートさらさらにはなりません。
ブローやアイロンをした上での効果が見られる事になります。

しかし癖の強い方でそのまま乾かし、伸ばし切れなかった場合、
さらさらに場合残念ながらなりません。

では、どうしたらいいの?

酸性縮毛矯正とオーダーメイドトリートメントを組み合わせる事がさらさらになります。

今回のお客様は髪質がとても良いので、
内容とは違いますが、癖がある方でトリートメントの実感が持てないのなら縮毛矯正をかけた上でトリートメントをする。
それが、1番の近道だと思います。

ご参考にしていただけたらと思います^ ^

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事