Columnコラム

LOANA Column

ボロボロになる前に考え方変えてみませんか?

こんにちは^ ^
loanaスタイリストの飯塚です^ ^

 

美髮、艶髪にしてたくて、綺麗に髪質改善ができたのかと思います^ ^
前々から、通って頂いているお客様。

 

カット、トリートメントのお客様!
初めは痛みがすごくて髪がボロボロだったんですよ。
必ず月に1回、毛先のボロボロだった部分少しづつカットで無くしていき、
トリートメントをされていった結果が下の写真。

良くありがちな浅はかな考え方、
1回のトリートメントで効果がある、長持ちする何て事は
どんなトリートメントを使っていてもまずありません、、、

1回のトリートメントで効果を出す事は
もちろん髪が傷んでいれば傷んでいるほど改善には時間がかかる事も

分かっていただいた上で、
トリートメントをして欲しい!!

1度強く痛ませた髪は、修復はできません。
少しづつ切り落とし、トリートメントをするこれを
継続的やっていただく事をしない限り、改善もくそもないかと思います。

一つ一つ美容室を回ろうとする方、
髪を綺麗にしたければ、
決まったサロンがさだわらない方はまず、定めていただいた方がいい!

その中でヘアケアをしっかり考えた美容師さんに、痛ませない施術を行なってもらう事が1番なんです。

1回1回違うサロンで、違う美容師が担当となると、
サロンも違えば、薬剤も違う、カット方法が違う、ちょっと派手に染める人もいれば、パーマで痛ませてしまう人もいたり、カットでスカスカにされてしまうケースだってある。
そんなこんなで、髪はボロボロになったり、結果、何がしたいのか分からない状態になってご来店されるケースもあります。

もちろん、1回でのご来店で髪が治るわけがありません。

IMG_4326

 

↓   ↓

 

IMG_4327

 

↓     ↓

 

IMG_4328

 

 

ちょっと考え方変えてみませんか?
ボロボロになってから良くしていくよりかは、
ある一定のお店を定めていただいた上で考えた方が、
逆に経済的にもいいのかもしれませんね!

 

ご参考までにしてみて下さいね^ ^

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事