Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • 縮毛矯正と髪質改善していきました!六本木のヘアケア美容師

縮毛矯正と髪質改善していきました!六本木のヘアケア美容師

髪のダメージ、パサつき、広がり、手触りに悩みがある方に特化した

ヘアケア美容師!『ケアリスト』 岡野耕也です!

 

今回はヘアエステと縮毛矯正の施術例を書いていきますね!

 

まずBeforeがこちらです!

 

ゆるいうねりがあるのと髪の毛の中間から毛先はカラーの繰り返しでキューティクル(髪の表面)がざらついていて引っかかりやすい状態でした。

 

 

うねりは縮毛矯正をして、毛先の方はヘアエステで改善していきました‼️

 

ここでよくやってしまいがちなのが全体に縮毛矯正をしてしまうことです!!

 

髪の毛自体はストレートになるかもしれませんが、毛先は大きな負担になって髪の毛が傷んでしまうでしょう、、

 

そこで今回は髪質に合わせて調合できるヘアエステをやっていきました!

 

毛先の履歴は

縮毛矯正あり、カラーあり、コテの熱ダメージあり

なので結構絡まりやすいのと髪の栄養分が抜けてしまっていたので

内側から補強してあげる処方でケアしていきました!

 

うねっていたところもヘアエステで保護しながら縮毛矯正して

毛先の方は上で書いたように補強していきました!

 

今回は1回目のケアなのでまだまだこれからですが、このくらいの艶は出てくれます!

この艶を維持するためにこれからのケアやメンテナンスを一緒に頑張っていけたらもっといい状態になります!!

 

今回のお客様のような髪の履歴の方は結構いらっしゃいます!!

髪質によって処方を変えてやっていくのであなたに合わせた髪質改善やらせていただきますね!!

 

他にも縮毛矯正についての記事を書いていますので見てみてください!

 

六本木の美容室!岡野の縮毛矯正まとめ記事

 

最後までありがとうございました!

 

スタイリスト岡野耕也

 

ご相談などはこちらのLINE@からお願いします!

 

こちらのLINE@もしくは、この画面の左下↙︎の予約ボタンからご予約お待ちしております!

 

友だち追加

 

 

The following two tabs change content below.
岡野耕也

岡野耕也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
あなたの髪に対しての悩み、コンプレックスを解消していきます。 悩みを減らせる施術の1つ 縮毛矯正。特に真っ直ぐになりすぎない自然なストレートが得意です。 まずは あなたの悩みをとことん解消させてください。 悩みが減るとその分髪が扱いやすくなります。 扱いやすくなった上で女性らしさ、可愛さをプラスしていき あなただけの扱いやすい可愛いスタイルにさせていただきます。 自分に合うケア方法、スタイリング方法もお気軽に聞いてください。 アドバイスします。

関連記事