Columnコラム

LOANA Column

最近来たお客様の仕上がり

こんにちは

六本木で髪質改善をしてます

ツヤ髪を維持させる美容師 岡野耕也です

 

今回も岡野耕也のリアルサロンワークを紹介していきます!

 

今日紹介させていただくのは先日、《カラーリタッチ、ロアナヘアエステ》で来ていただいたお客様です

 

仕上がりがこちら!!

 

 

なかなかのツヤ髪です、、

髪の履歴は<3週間毎のカラー、縮毛矯正>となってます

 

縮毛矯正している髪に高頻度でカラーしたら普通は髪が傷んでこのようなツヤは出ません

 

ではなぜ、綺麗なツヤ髪を維持できるのか!!?

 

ポイントは2つあります!!

1つは縮毛矯正の負担を最小限に抑えてやっているからです!!

縮毛矯正は大きくダメージをしてしまう事もあり、そうなってしまうとダメージが気になってきます。

なので最小限に抑えて時間が経ってもダメージが気にならないようにしたいるのがポイントの1つです。

 

2つ目はカラーの塗り方と使うカラー剤の種類です!

まず塗り方は、リタッチカラーといって根本だけを染める方法をメインにしてリタッチカラーの2回に1回は毛先まで染める全体染めをする。という方法をとっています。

こうする事で毛先にカラーを塗るのは2回に1回になるのでこれだけで毛先のダメージが半分になります!!

 

この方法だと毛先を染めないから、毛先の色が落ちてしまって気にならないのか?

と思うのではないでしょうか!?

その為に使うカラー剤を普通のカラーとは違うものを使っています!!

そのカラー剤を使う事で色持ちが良くなるのと髪への負担がほぼゼロくらいに抑えることができるんです!!

カラー剤については以前書いた記事で紹介しています!!

六本木の美容師!LOANA岡野のカラーまとめ記事

 

この2つのポイントで縮毛矯正と3週間に1回のカラーをしながらも艶髪を維持できています

正直、普通に縮毛矯正してカラー月1とかでやっていたらこのツヤは出せないと思います。

 

もちろんお客様もホームケアをしっかりやってくれているのもツヤを維持できている大きなポイントです!!

僕はお客様が楽に綺麗な髪を維持できるようなダメージレスな施術に力を入れてやらせていただいているのでこのようなお客様が増えてくれてとても嬉しいです!!

この記事を見てくださっているあなたの髪もどうやったら今より綺麗になれるか気になりませんか??

 

 

方法は必ずあります!!ベストな方法をご提案しますのでお気軽にお問い合わせください

 

ありがとうございました😊

 

 

ご相談などはこちらのLINE@からお願いします!

 

こちらのLINE@もしくは、この画面の左下↙︎の予約ボタンからご予約お待ちしております!

 

友だち追加

 

 

The following two tabs change content below.
岡野耕也

岡野耕也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
あなたの髪に対しての悩み、コンプレックスを解消していきます。 悩みを減らせる施術の1つ 縮毛矯正。特に真っ直ぐになりすぎない自然なストレートが得意です。 まずは あなたの悩みをとことん解消させてください。 悩みが減るとその分髪が扱いやすくなります。 扱いやすくなった上で女性らしさ、可愛さをプラスしていき あなただけの扱いやすい可愛いスタイルにさせていただきます。 自分に合うケア方法、スタイリング方法もお気軽に聞いてください。 アドバイスします。

関連記事

  • 関連記事はございません。