Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • ハイトーン毛、癖強め、軟毛、多毛の髪質に縮毛矯正

ハイトーン毛、癖強め、軟毛、多毛の髪質に縮毛矯正

こんにちは!
飯塚です。

本日も縮毛矯正のお客様
5か月のぶりの縮毛矯正です。

ベースは13トーンの明るいカラーで前回はローライトを入れました。

ハイトーン毛、癖強め、軟毛、多毛の髪質のお客様にかけています。

久しぶりにしびれをきらす髪にストレートをかけましたね。
ほぼブリーチ毛です。

そこからの縮毛矯正は負担が大きいのですが、
薬剤設定をかなり抑えてありますので、縮毛矯正がかけられます。

今回は耳から後の髪と耳から前の髪で薬剤を変えました。
耳前から顔周りの毛は髪自体も薄く、アイロンも頻繁にかけるし、痛みやすい部分です。
ここは薬剤設定をかなり弱めてあげないといけないんです。
ハイトーンなのでチリチリになる可能性もあります。

耳後ろの毛は髪がしっかりしていて、特に癖も強く出るケースがあるので、こちらはやや強める。
部分で薬を変えてあげることによって、縮毛矯正失敗防ぐ事が出来てよりナチュラルにかける事ができるんです。

ブログ画像
髪質をみて薬剤設定していますので、人それぞれ設定は違いますし、正解がないのが縮毛矯正は面白い部分があります。
ハードで痛ませてしまうイメージだからこそ痛まない方法を考える事がめちゃめちゃ奥の深いところなんですよね!
一歩間違えればあぶないけど、つきつめて成功した時の達成感は最高です。

ローライトは抜けてしまいましたが、癖もの解消がやはり優先ですね!

ブログ画像

次回はまたお時間おいて、カラーリングしましょうね^_^

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事