Columnコラム

LOANA Column

ボブスタイルに自然な縮毛矯正

こんにちは^ – ^
loanaスタイリストの飯塚です。

 

今回は、
カット縮毛矯正オーダーメイドトリートメントでのご来店^ – ^

ここ最近になり、縮毛矯正をいままでされていなかった方がやってみようと言うお声が増えて来ております。

 

ではなぜ?

 

と言うと以前の矯正に比べ今の矯正はより自然に仕上げられているからなんですよね!

 

どんな髪質に多いのかって言うと、癖が強いけど、自分は軟毛だと思っている方、以前縮毛矯正をしたらペタッとなってしまった。

それからはかけていません。

との事が多く聞きます。

確かに以前の縮毛矯正は薬自体、高アルカリの薬剤が多く、かけると、
まっすぐでカッパみたいなんて言う方も多いんじゃないでしょうか。

それを軟毛でかつボブスタイルにやってしまったら余計そうなるんじゃないかというようなイメージもおありだったんですが。

そんな事ありませんよ。
アルカリに振らず、中性から弱酸性のPHでかけて行った時の矯正で
す。

↓ ↓

 

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

 

 

Processed with MOLDIV

 

癖毛の方がボブにすると、ブローなどの熱処理を加えてあげないと、カットラインも分からなければ、艶もでません。
毎日のお手入れをしていただく事を前提にボブにするのであればもちろんのこといいのですが、なかなか時間がなくお手入れできません。

という方などは酸性矯正がおすすめ^ – ^

上記の写真はビフォー→アフターになりますが、カットが見え、サラサラ、つやつやになりましたよね。

また膨らんでしまう癖、うねりがこの季節特に邪魔をします。
程よくボリュームダウンもし、自然に見えるような質感を目指しています。

常日頃、
喜んでいただける事が、楽しみです!
ご参加にして見て下さいね^ – ^

 

ではまた^ – ^

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs