Columnコラム

LOANA Column

天然パーマでどうしらいいか分からない

こんにちは!

飯塚です。

 

本日は縮毛矯正のお話をさせていただきたいと思います!

 

12月に入り、縮毛矯正のご予約も多く頂いております。

 

今回のお客様は、

癖が強くでてしまってどうしたらいいか分かりませんとの事でしたので、

そういった事についてお悩みの方にお伝えしていこうと思います!

before

 

 

癖が強くでてしまう方は癖を活かしたカットにするか縮毛矯正でいくのか。

悩む部分ですね。

 

肩下からロングにするなら、

癖が目立ちやすくなるので縮毛矯正をかけた方が良いと思います。

 

肩よりうえまで切るのであれば、

縮毛矯正をかけずにしていく事もカットで、

天然パーマを活かしてあげると良いです。

 

 

どちらにしてもメリットとデメリットがあるのでどうしようか考えてる方はご参考ににして頂けたらと思います。

 

 

after

 

 

もちろん癖の強さ、

軟毛なのか硬毛なのかでも

変わって来るので今この場でピンポイントにいませんが、

 

ご来店した上、カウンセリングでしっかり話しましょう^_^

 

 

今回はロングヘアのお客様に縮毛矯正させていただいていますが、全体の艶がでてより綺麗になりましたね。

 

beforeとafterを比べてみても、より綺麗になりましたね!

 

 

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事