Columnコラム

LOANA Column

市販でトリートメントでおすすめはありますか?

こんにちは^ ^
Loana
stylistの飯塚です。

トリートメントケアで髪の毛をより綺麗にして行きましょう^ ^
今回は市販で使用されているトリートメントについてのお話です。

img_3908

Q&Aで良く聞かれることが多いご質問です。

「美容師さんがオススメする市販で買える人気のトリートメントはありますか?」とのことなんですが、

残念ながら、市販トリートメントでよオススメ出来るものはないでしょう、、、

 このご質問は、私のお客様からも特に多くいただくご質問です。
確かに、お客様が生活する中で1番関わりのある事だと思い、聞きたいポイントかと思います。

 日々のサロンワークをしていても
「市販されているような、比較的安い値段で売られているシャンプーやトリートメントでオススメは?」というご相談は、本当に多くのお客様からいただきます。

 この点に関して、美容師側の意見としていえば、
 残念ですが
「市販されてるような比較的安い値段で売られているシャンプーやトリートメントで、オススメできるものは全く無い」というのが本音です。

 やはり安い値段で売られているものに関しては、
それなりの理由があります。

 この点について話をしてしまうときりがなくなってしまうのですが、
「市販されている比較的安い値段の商品は、それなりの商品でしかない」ということをどうかご理解頂ければと思います。

 そういう意味でも、

1.真剣にヘアケアを考えている方
2.あるいは美意識が高い方

 お客様ご自身の髪質や頭皮の質に合った最適なトリートメントやシャンプーを信頼できる美容師さんに選んでもらうのがオススメです。

お客様が、好きな質感と美容師側が好きな質感も違っている事もありますが、
その中でご自身にあったものを使うことがベストかと思います!

次に

 「トリートメントは同じ会社の商品を使うべきですか?」
とのことですが、

 トリートメントだけでなく、シャンプーやリンスに関しても、やはり同じ会社のもので合わせて使用したほうが良いと思います。

 連動性があって、それぞれの効果を打ち消し合わない、という意味でなるべく同じ会社の商品を使うのがオススメします!

 img_4016
ぜひご参考にして頂けたら嬉しいです。

 

LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね😊👌

電話番号:03-6447-1777

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事