Columnコラム

LOANA Column

ホームカラーについてのご相談!

こんにちは😊

LOANAstylistの飯塚です😎

 

深夜帯での美容師をするようになり、一般的な美容師さんとは違い、昼夜逆転生活になりましました。

 

六本木LOANAでは昼11時から翌朝5時までの営業です。

六本木で空いた夜のお時間もご利用いただけます

 

では、本題に入りましょう!!

 

お客様からのご質問でした

 

 

いつも自宅で市販の白髪染めで染めていますが、色ムラ、塗りムラができたりで上手くいきません。

自宅での染めで色ムラや塗りムラができてしまうのは技術的に仕方のないことですか?

 

 

image

 

ご自宅でのカラーリングで、染めムラや色ムラのない完璧な仕上がりというのは、なかなか難しいものだと思って下さい😨

本来は美容師が何年もかけて技術を習得する施術です😓

ある程度は許容していただく必要があります😥

本来は何年もかけて技術を習得する施術です

😀

白髪染めでもおしゃれカラーでも、ご自宅でのカラーリングで、染めムラや色ムラのない完璧な仕上がりというのは、なかなか難しいものだと思って下さい‼️

ご自宅で染める以上、ある程度の妥協は必要となります。

白髪染めでもおしゃれカラーでも、本来は美容師が何年もかけて技術を習得する施術です。

 

当然ですが、ご自宅でその仕上がりを再現するというのは難しいですし、ある程度は許容していただく必要があります

「ムラなく染める」が第一優先である場合は、泡タイプの白髪染めを利用するというのは一つの方法です。泡タイプの白髪染めはクリームタイプのものと比較して、薬剤の伸びもよく、むらなく染めることが可能です。

別のよくあるご質問でも紹介しましたが、泡タイプの白髪染めに関しては、「泡」という性質上、薬剤にトリートメント成分を含めることができません。そのため、クリームタイプと比較して泡タイプのほうが髪の毛は傷みやすくなります。

髪へのダメージの少なさではクリームタイプの白髪染めに劣ってしまいます。

泡タイプの白髪染めは薬剤の伸びも良いが
 何を優先させるかによりますが、

・色ムラ、染めムラを無くしたいのであれば泡タイプ。
・髪への負担やダメージを少なくしたいのであればクリームタイプ。
クリームタイプがおすすめです。

 

 市販の白髪染めというのは、どうしても万人受けすることが優先されます✨

 

使用者がしっかりと染めることを目的とするため、かなり強めの薬剤が使用されています。

人に合わせて薬剤を調整する美容院での白髪染めよりも、市販の白髪染めのほうが髪に対するダメージは大きくなります。

ご自宅での白髪染めでは、髪質や白髪、ダメージの状況に応じて細かく薬剤を塗り分けるのも難しいと思います。

細かく塗り分けをしてくれる美容院での白髪染めよりも、髪への負担は大きくなります。

 

是非、ご参考にしていただけると嬉しいです✨

 

LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね😊👌

電話番号:03-6447-1777

 

 

LINE@からのご相談はこちらからお願いいたします😊✨

 

↓ ↓

 

 

友だち追加

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs