Columnコラム

LOANA Column

レザーカットって何なの?

こんにちは😊

LOANAstylistの飯塚です😀

 

image

 

 

 

今回はよく美容室などで聞いたことがあるかもしれません。

レザーカット😎

についてのお話です👌

 

お客様からのQ&Aです‼️

「レザーカットって何ですか?」

 

レザーカットとは、ハサミを使わずにカミソリでカットすることをいいます😌

 

 

 どんな特徴があるの😐⁉️

・ハサミのカットでは出せないようなランダム感を出すことができる。


・毛束感が出しやすくなる

 というレザーカットなりの良さがあります。

 

 

実際、レザーカットだけでヘアスタイルを作ることを売りにしている美容院もあるほどです。

 

 

 ただし、

そういったレザーカットのスキルに長けている美容師がカットをすれば、その持ち味を存分に生かすことができます。

 

 

しかし、

慣れていない美容師や素人の人がレザーカットを真似しようとしても、なかなか上手くいきません。

 

 

仕上がりの差はかなり出てしまいますし、何より経験値の低い方のレザーカットは、髪の毛にダメージが出やすくなってしまいますので注意が必要です。
 

 

 

皆様もハサミやレザーの特徴が少しでもご理解いただけたでしょうか?

ご参考にしていただけたら嬉しいです!

 

 

六本木LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね😊👌

電話番号:03-6447-1777

 

 

 

 

ご質問などはLINE@からお願いいたします。

↓    ↓

友だち追加

 

 

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事