Columnコラム

LOANA Column

カラーやパーマあとのシャンプーはしていいの?

こんにちは😀

LOANAstylistの飯塚です✨

 

お客様からのよくある質問Q&Aです‼️

image

 

カラーや、パーマ、縮毛矯正の後シャンプーはしていいの?

 

  美容室を出る段階では完璧に仕上がっていない。

 

 原則としてカラーリングでも、パーマでも、縮毛矯正でも、いってしまえば、美容室を出る段階では完璧に仕上がっているわけではありません。

 

・カラーであれば、まだ色が定着していない。
・パーマや縮毛矯正であればウェーブやストレートがまだ定着していない。

 などがあります。

 お客様が美容室を出たタイミングでは、上記のように「まだ施術が完了していない(定着しきっていない)状態」と言えます。
 カラーリングでもパーマでも縮毛矯正でも、その後、美容室を出てから、

 

・空気中の酸素を触れ合うことでパーマのウェーブや縮毛矯正のストレートが固まっていく
・酸化作用が進んで、カラー剤の定着がよくなっていくものです。

 そのため、確かに美容院に行った直後に、家に帰宅後すぐにシャンプーをすると、

・カラー剤が若干落ちてしまう
・パーマのウェーブがだれやすくなってしまう
 

といったリスクがあります😖
 

美容院で施術直後のシャンプーは極力避けて頂く事をお願いします😓

 ただし、お客様のように午前中に美容室に行ったあと、夜にシャンプーする分には、時間も十分経過しているので問題ないと思います✨✨
 

帰宅直後にシャンプーすることだけ避けて頂ければ、問題はありません😊👌🏻

ご参考にしていただけたら嬉しいです‼️

 

六本木LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね😊👌

電話番号:03-6447-1777

 

 

 

ご相談などはLINE@へ

お願いします😁

 

     ↓  ↓

 

友だち追加

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事

LOANA Beauty Salon

〒106-0032 東京都港区六本木7-5-9
FLEG六本木primo 2F
【OPEN】
平日・土曜日 / 12:00~24:00
日曜日 / 12:00~20:00
【予約】
TEL:03-6447-1777
WEB予約する

LOANA cross

〒106-0032 東京都港区六本木4-10-5
YTビル21 2F
【OPEN】
14:00~24:00
定休日 毎週日曜日
【予約】
TEL:03-6804-3132
WEB予約する

LOANA Blogs