Columnコラム

LOANA Column

  • HOME
  • ブログ
  • 初めてのヘアカラーは美容室でやった方がいいか市販カラーでもいいのか?

初めてのヘアカラーは美容室でやった方がいいか市販カラーでもいいのか?

こんにちは^ ^

LOANA stylistの飯塚です。

 

image

 

お客様からのよくある質問Q&Aです‼️

 

○初めてのカラーリングを考えています。

ヘアカラーは美容院でやるべきか、

それとも薬局で売っている市販のカラーリング剤を買うべきでしょうか?

美容師さんの本音のアドバイスお願いします。

 

このような声もありました

.
美容師側からの意見を言わせていただくと、

ご自宅でのセルフカラーと

美容院のでカラーを比較した場合、

100%美容院で染めることをオススメします。

目指す色を出し、

色ムラにもならない、

かつ頭皮や髪へのケアを行いながらダメージも最小限に抑えてカラーをする事が可能です

もう一度いいますが、100%美容院で染めることをオススメします‼️
 

別のよくあるご質問でも紹介しましたが、

おしゃれ染め(通常のカラー)でも白髪染めでも、染まり方は十人十色です。

 

仮に、同じ薬剤を使って10トーン(明るめ)のアッシュブラウンに染めたとしても、私の髪とお客様の髪は全く違う染まり方をします✨

 髪質によって染まりやすい、染まりづらい、といった条件がある中で、美容師は、お客様の髪質を見ながら薬剤設定(カラー剤を調節)してくれます

お客様の目指す色味、目指す明るさに可能な限り近づけることが可能なんです

カラーは入れたいが色味にこだわりが無いなら。
 一方で、市販されているカラー剤でセルフカラーをする場合、目指す色を再現するというのは技術的にもなかなか難しいものです

 

・カラーは入れたいが、色味にあまりこだわりはない。


・何となく髪色が明るくなればいい。


・何となくパッケージの色見本っぽい色になれば良い。

・髪の毛がダメージしてもかまわない。

 というスタンスであれば、市販のカラー剤を使っ

てのセルフカラーでも全く問題ないと思います。

 

 

 一方で、、

 

・カラーは入れたいし、色味にもこだわりがある。

・絶対に◯◯色にしたい。◯◯というカラーが可愛い(かっこいい)。


・色ムラになるのは絶対に避けたい。

 

・髪の毛をダメージさせたくない。

 

 という場合には、やはり美容院でのカラーをオススメします。

目指す色を出しつつ、色ムラにもならず、かつ頭皮や髪へのケアを行いながらダメージも最小限に抑えてくれます。

 

お客様の優先順位に合わせて、最適なカラー方法を選んでみて下さい。

 

 

六本木LOANAでは11時〜翌朝5時まで深夜営業を致しております。

なお、深夜0時以降はお電話のみご予約を受け付けております‼️

こちらにお電話してみてね

電話番号:03-6447-1777

 

LINE@へのご相談も

友だち追加

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事