Columnコラム

LOANA Column

カラーオーダーメイドトリートメント

こんにちは
LOANAスタイリストの飯塚です。

カラーとオーダーメイドトリートメントでのご来店です。
艶カラーは得意なんですが、

髪質でクセがある方は縮毛矯正でこのような髪質にしましょう!

クセがなく元々がストレートなかたはトリートメントと艶のでるカラーをしてあげたら綺麗な髪に仕上がります。

45D6897C-96BA-425B-AB38-EA40907CB0CE
髪質改善トリートメントという、
メニューで出しているサロンさんが多くなって来たという事もあり
どんなものなの?って

お客様はわからないと思います。

髪質改善は植物カラーをやるサロンさんもあれば、処理剤でコーティングしつやつやにみたいなのや

中には
微量の縮毛矯正のお薬(還元剤)を混ぜてしまってるサロンさんもあるようです。

でもこれちょっと怖いですよね。

個人的にはもしこれをやるとしたら縮毛矯正と言ってしまいます。
やる行程は縮毛矯正と一緒で、
トリートメントとはいっても負担がかからないわけはないからです。

ブリーチなどを繰り返してハイトーン、
ハイダメージをおったお客様にやるとしたら危ない、、

ビビリ毛になる場合なんかもあります。

だとすると、処理剤をつかったもの、植物ハーブを使ったものの方が安全であると僕は考えます!

ブログ画像

The following two tabs change content below.
飯塚史也

飯塚史也

LOANA ROPPONGI スタイリスト
LOANAスタイリストの飯塚史也です。 髪のヘアケアを学び、髪に負担を掛けない施術をして、高い再現性できれいな髪を作ります。癖毛でお悩みの方、髪のダメージでお悩みの方、髪の毛の土台であるヘアケアにこだわり処理剤を使用したベースになるトリートメントを組み合わせた縮毛矯正と艶髪カラーが得意です。

関連記事